初学者から建築士へ

2021一級建築士合格をめざします。アウトプットと勉強記録のブログ。2児の母(育休中)。育児の合間時間を使って合格するまでの記録!

part110 完敗でした

お久しぶりです


日曜日は一級建築士学科試験でした


おつかれさまでした!


通過された皆様おめでとうございます!


すごいです!尊敬します!




わたしは86点


10点も足りず完敗でした。


勉強はそれなりにしました。



勉強期間 約1年

勉強時間 約400時間



○やってきたこと

過去問約10年分(総合資格のテキスト)
2周半ほど

他にはアプリや法規のウラ指導を使用

最後にウラ模試受験


○良かったこと

勉強する習慣が身に付いた

建築の知識が増えた


○足りなかったこと

勉強量
・7年分~10年分で挑んだ

スピード
・覚えるより忘れてしまう方が早かった






今週はしっかり本試験復習!


再度ふりかえりと対策を考えます!