初学者から建築士へ

2021一級建築士合格をめざします。アウトプットと勉強記録のブログ。2児の母(育休中)。育児の合間時間を使って合格するまでの記録!

part97 勉強方法の本発見も

三連休も変わらず


こつこつと法規のウラ指導でした


避難施設と道路あたりです



大掃除やクリスマスディナーがメインで


ママにはなかなか、


休日でもまとまった勉強時間はとれないです。


合間時間も大事ですが、


やっぱり集中してまとまった時間も


大事と思います。



今日は掃除ででてきた古本を


売りにいき、待ち時間にちらり読みしたこの本


なかなか参考になりそうでした。


しかし、書いてることはウラ指導さんの赤本と


結構ダブっていると思ったので、


買いませんでした。


一級建築士の勉強方法は


ほかの資格などの勉強方法にも通用する


とゆうことなのでしょうねぇ!



今、やるべきことはわかっているので、


もう少して、勉強のしかたを見直すときに


参考にするかもです。



https://books.rakuten.co.jp/rb/15587716/?scid=we_lnk_ad_all_non_pla_201803&rmatt=tsid

東大医学部在学中に司法試験も一発合格した僕のやっている シンプルな勉強法


◻進捗
 ・法規 ウラ指導線引き