初学者から建築士へ

2021一級建築士合格をめざします。アウトプットと勉強記録のブログ。2児の母(育休中)。育児の合間時間を使って合格するまでの記録!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2019-9-22 ここが最低

日曜日にスクショするページを間違えました。 ので火曜日時点になってしまいました。 今週はなつやすみで勉強時間かなり落ちますが、 糸のように細々でも続けます。 来週からは通常運転。 合格物語一巡めがけて突っ走りたいところ。

2019-9-15 合物 印刷環境設置!

先週の学習時間は5時間25分でした。・昼休みの音声学習 ・合格物語 設備 が主です。 週10時間の目標たっせいならずです。余裕でできると思っていたのに。。寝落ちは多かったですが、毎日少しでも続けられてることを励みにします。 今週も10時間目標です。ち…

~ほど省エネ

設備の省エネのところを一巡していて、大きいほどいいのか、小さいほどいいのか、混乱してきたのでまとめておきます。注)一部恥ずかしい個人的イメージに基づきます ・ライフサイクルCO2 ➡小ほど良(温暖化への影響小) CO2ですからね。少ないのがよいです。・…

2019-9-5 目標点数

試験から1ヶ月、 あらあら ちょっと悔しさとか忘れてきてない? やらなくなるよりは全然よいのですが、 後悔しないようにね! 試験とは別で、仕事用に建築本読んだり、 製図のこと調べたり、 に時間を費やしつつなので ちょっと寛容にみてあげましょう。 さ…