初学者から建築士へ

2021一級建築士合格をめざします。アウトプットと勉強記録のブログ。2児の母(育休中)。育児の合間時間を使って合格するまでの記録!

2019-8-18 お盆休み終わり

さて、あっという間にお盆も終わりました。

 

2020合格物語リリースまでに一周したい私。

 

一日150問ほどは進めたい所ですが、

 

日によっては30問だったり。。。

 

しかし、毎日勉強生活は継続できています。

 

基本は環境から順番に行っているのですが、

 

計算問題はすっ飛ばしてしまっています。

 

(これまでだと、換気や照度などの計算です)

 

タブレット一つでスイスイ進めたい気分の時はそれで、

 

紙と鉛筆を出してきてやる!っというときにやろうかと。

(ちょっと甘いのでは!?)

 

また、法規をやれていないのが心配ですので、

 

明日からは1問でも引こうと決心!計算問題もなぁー。。。

 

理解したいリストもあるので、

 

時間のある今、苦手や高配点の所を深くやりたい。

 

・・・時間をかけよ!

 

 

 

初めて勝負した夏が終わるので、

 

気持ち切り替えて行きたいです。

 

寒くなったら法令集も新しくせなですし。

 

暖かくなったら模試の季節。

 

来年に限っては梅雨が来たら本試験です!

 

一年はあっという間。