初学者から建築士へ

2021一級建築士合格をめざします。アウトプットと勉強記録のブログ。2児の母(育休中)。育児の合間時間を使って合格するまでの記録!

2019-8-7 合格物語はじめました

先週は

 

学習方法を振り返ったり、

 

調べたり、

 

PCを買ったり

 

に時間を使っていました。

 

 

今週は本試験の復習に本腰を入れています。

 

凡ミスにへこみますね。特に法規。

 

逆に本番の馬鹿力で、

 

難しい問題をとってるところもありますが。

 

 

 

また、昨日から合格物語2019を開始しました。

 

新しく買った中華PC君で無事に動きました。

 

なぜ去年買わなかったか、後悔。。。

 

まだ使いこなせてないですが、

 

検索機能が便利ですね。

 

 

音声も思っていたよりもいいです!

 

いつも目だけで学んでいたので

 

耳を使うというのは新鮮で、

 

初めのころは

 

そもそもなんて読むのかわからない用語

 

なんかも多いですよね。(いまでもありそう)

 

上級者むけかと思いきや、

 

初学者にも使えるツールだろうなと感じます。

 

 

ああ、なぜ去年。。。

 

 

。。。初受験ほぼゼロ円合格を目指していたので、

 

それはそれとします。(ケチなんです)

 

 

今年もゼロ円で!といってみたかったですが、

 

時間は有限。

 

ずるずるいくと

 

友達と疎遠になりそうやし、

 

2020決着つけるためにも、

 

今年は買いました。

 

学校にこそ行きませんが、

 

というか行きたいけど、

 

家族に負担になるので難しいのです。

 

 

いずれにせよ自分次第!なので

 

活用させてもらいます!合格物語!

 

 

製図もしたいので、

 

学科過去問20年分は(R1入れたら21年か!)

 

11月までに少なくとも一周したいですね!