初学者から建築士へ

2021一級建築士合格をめざします。アウトプットと勉強記録のブログ。2児の母(育休中)。育児の合間時間を使って合格するまでの記録!

part108 ウラモシ1

1日 2~3時間こつこつと



やって来ていたつもりです。



今回の模試。



点数はGWの昨年の本試験と変わりませんでした。



正直絶望…。




全科目ともあしきりくらい。



法規がちょっとましなくらい。



いいとこなしです。





各問題でも半分まで絞れたものよりも


一問は○とわかったもの、


全択で何だっけ💦どっちだっけ💦


状態の問題の多さ。


どこから手をつけていいのか分からない状態です。





問題点は、やったことを忘れてしまうこと。



短期記憶が長期記憶に行ってないし、


つもりはなかったのに


結果としては


『やりっ放し』


に、してきているのでしょう。



広く浅くてもダメ、深く潜りすぎてもダメ。




このさじ加減が難しすぎる。





このままでは今年はともかく



来年になってもダメなまま行ってしまいそうです。



まとまった、勉強時間を、とるのは無理です。






今はとりあえず、できることから


ウラモシの解説を読みながら復習します。