初学者から建築士へ

2021一級建築士合格をめざします。アウトプットと勉強記録のブログ。2児の母(育休中)。育児の合間時間を使って合格するまでの記録!

part51 勉強仲間ほしい

本日は2時間ほど



一時は朝活していたのですが、



(子供の寝かしつけで自分も寝落ちするので


9時までに寝て3時頃から勉強、弁当作り、出勤)



この頃は


設備試験が終わった旦那さんに


できるだけ寝かしつけを任せ、


夜勉しています。感謝。



夜活のダメなところは、眠くなること(笑)



眠くなる時って、


気合い足りてない時だからですけどね( ´△`)





さて、施工は中盤に入ってきまして、



コンクリート工事あたりでした。




相変わらず数字など知らなきゃ分からん、



覚えさえすれば分かるのが施工のようですね。



問題をひねられても、こうゆうことよ!って



理解できるように、なれますように。



うう、



当初目標の10月中に一周はきついかも。。




この前あった


職場の面談では、


2月には全科目あしきりクリアできるレベルに


なりますとゆってしまったのに!





自分と同じレベル(建築士初受験する独学の人)


の勉強仲間がほしい。。



周りの人は、


まだやってなくてねー、忙しくてできてないー


みたいな話しかしてこないので( ̄ー ̄)





◻進捗
 ・施工 型枠工事、コンクリート工事 17問