初学者から建築士へ

2021一級建築士合格をめざします。アウトプットと勉強記録のブログ。2児の母(育休中)。育児の合間時間を使って合格するまでの記録!

part29 配筋きたえてます


昨日は更新忘れました( ´△`)



昨日は3問


本日は8問でした




過去問は配筋のあたりに突入



細かな数字を覚えるしかないですね



しかしイメージはしやすいので



構造のなかではやりやすい気がしています



明日にはRC構造脱出したい!



◻進捗
 構造 RC構造過去問


◻私的妄想メモ
 コンクリート弱➡定着長
 鉄筋強➡定着長

 強い棒を支えるのに、短い支えではポキッと
 なっちゃいそう!