初学者から建築士へ

2021一級建築士合格をめざします。アウトプットと勉強記録のブログ。2児の母(育休中)。育児の合間時間を使って合格するまでの記録!

part28 勉強開始一ヶ月


本日は休日につき合間に勉強してました



このところ家族で体調不良に陥り



低迷期だったのですが、



今日は10問やりました(^^)







建築士勉強開始から気がつけば一ヶ月経ちました



質量ともにまだまだなのですが、



建築士に向けて毎日何かしら続けてきた



ということになります




◻一ヶ月の成果

 ・毎日勉強する習慣が身に付いた

 ・建築に愛着がわいてきた

 ・仕事で理解できる用語が増えた


こんな実感があります


◻一ヶ月の進捗
 
 ・構造力学、構造計画基礎、
  鉄骨構造、鉄筋コンクリート構造
  過去問

 ・世界一分かりやすい建築法規
  読破

 ・法規×問題 1周



過去問は苦手でかつウェイトの高い


構造から入ったので、


ちょっとくじけそうになる時もありますが、


踏ん張っています。




ページによっては、外国語の文章を読んでるのか


とゆうくらい、単語をぐぐりながら読み進め、


過去問とテキストの該当ページの照らし合わせに


かなり時間を費やしています。




ほかの人はどんな風に勉強してるんでしょう。


特に私のように初学者の人は。。。




2ヶ月目も模索しながらがんばるぞっ!