初学者から建築士へ

2021一級建築士合格をめざします。アウトプットと勉強記録のブログ。2児の母(育休中)。育児の合間時間を使って合格するまでの記録!

2019-10-7 スキマ時間もっと使おう

f:id:usaxusa:20191007060341p:plain



さすがに


今週は少しペースを取り戻しました。


しかし、目標の問題数は厳しかった。



子供が夜寝る時間に作用されるし、


今日は早起きして頑張れましたが、


毎日二時間を


まとめて捻出は難しいです。


もう今年ダメだったのは知れわたっているので、


恥などすてて!


昼休みもタブレット開いてやるしかありません。



また、ささってきた博士のツイートを


貼らせてもらいます。

f:id:usaxusa:20191007060944p:plain


今までのわたしやん!

ただ本当の初心者には、

全てが???過ぎてスピーディーに行けない。


わかるのか、分からないのか

問題を読むことだけで数分使ってましたね。



2年目の今は緩急つけかたが少しわかるけど、

少なくとも

1年目の私にはどうしてもできなかった。


でも、

この三段階に分ける作業は最初にやるべきでした。

きっと95%が『しらん』でしたでしょうが(笑)



リリース後には最初に素早くやろう!


それまでに今は『初めまして』を減らしていく。




この試験の一発合格はホンマにすごいことです。