初学者から建築士へ

2021一級建築士合格をめざします。アウトプットと勉強記録のブログ。2児の母(育休中)。育児の合間時間を使って合格するまでの記録!

part103 法規強化中+をやる

2月は法規重点強化中ですが


とにかく、時間がかかる。


4択もやってみましたが


まだ早いと感じる科目もあるので


基本は法規のウラ指導を返し縫い中です。



1周目は線引きしながら読み進めのみでしたが


今回は理解しながら2周目


次の日ぐらいに○×を隠して3周目


と、かなり時間をかけてやっています


これに加えて、力学も1日に10分ぐらいで


解けるだけといて、抜けを防止しています




ここで迷うのが、


①このペースでGWまでかけて返し縫い戦法するのか

②未着手がこわいので他の分野も始めるか


です


法規だけじっくりやっていると


時間を浪費しすぎる感じもあるので、


法規は何時まで


と決めて、構文(沼)もやりたいと思います



自分的には


法規が頭に入ってくる日と、


全然な日があったりするので、



うまく気分にも合わせながら


1日に3つの時間を作りたいです。



昼休みは理解できないことをググったり、


ネットで○×問題をやっています。