初学者から建築士へ

2021一級建築士合格をめざします。アウトプットと勉強記録のブログ。2児の母(育休中)。育児の合間時間を使って合格するまでの記録!

part84 用語の定義

本日は二時間 線引き でした




子供は相変わらずお母さんにべったりで、


寝てくれてから勉強始めると


こんな時間になってしまいます!




インデックス貼りを完了し、


法規のウラ指導の『用語の定義』の範囲を


やりました。


見ながら鉛筆で線引きしています。





実はこのあたりは既に読み流し済みでしたが、


講習会の要点を押さえながら、


再度読むと、


理解度が、まるでちがいます。




『若しくは』『又は』などの、


区切り方もわかってきました。



法令集って、


これわかってないと、


ホンマ外国語にしか見えないですからね(笑)



それと


頭の中の基準法を書き出してみることにしました。


どれだけ法令集の土地勘があるか


一目瞭然だと思ったからです。


いまの私はもちろん迷子です…(笑)


f:id:usaxusa:20181205005635j:plain

特物ってなに!(笑)トッケン!




◻進捗
 ・法規 『用語の定義』ウラ指導で線引き