初学者から建築士へ

2021一級建築士合格をめざします。アウトプットと勉強記録のブログ。2児の母(育休中)。育児の合間時間を使って合格するまでの記録!

part68 音響 logってなんだっけ


本日は一時間、4問でした





『音響』のテキストを読むのに



50分もかかりましたが、



音の話は結構すきなので楽しく読めました




しかし、logなんて久しぶりに見ました!




また『吸音率』は


『吸収された音』&『透過した音』の両方


だったり




『遮音等級』は



室間 では値が大きいほど遮音性大

なのに

床衝撃音 では値が小さいほど遮音性大



だったり



ちょっと腑に落ちないところもありました






◻進捗
 ・環境設備 音響 過去問