初学者から建築士へ

2021一級建築士合格をめざします。アウトプットと勉強記録のブログ。2児の母(育休中)。育児の合間時間を使って合格するまでの記録!

part32 台風対応中

昨日0問


おととい1問でした




私事ですが、


先週の台風21号で


昔すんでいた家の屋根が


飛んでしまっていることがわかり


家の中がびしょ濡れに(T_T)


誰も住んではいないものの


物はいっぱいあるので


片付けに負われています。



金属やねはめくれかけると全部飛んじゃいますね。


やっぱり瓦のがいいんかなーと実感。




震災などの災害で


自宅が被害に合われた方の苦労を思うと


本当にきついんだろうなと、


思いました。


ひたすら力仕事ですね。


心と体が疲労しますね。




様々な被害をニュースでみてますと


何より


命が無事でありがたいと考えざるをえません。




片付けは一気にできないので、


現在の自宅からも離れていますし、


ボチボチと片付けつつ、


また勉強が本調子になれるよう


頑張ります(^^)






◻進捗
 構造 鉄骨鉄筋コンクリート構造