初学者から建築士へ

2021一級建築士合格をめざします。アウトプットと勉強記録のブログ。2児の母(育休中)。育児の合間時間を使って合格するまでの記録!

part19 鉄骨構造一巡目おわり!


本日は少し寝坊して朝勉しました



約一時間です



そして5問進めました



うさぎなのにカメのように少しずつ…



ようやく鉄骨構造の過去問一巡目が終了です!




過去問で触れられなかったところもあるので



最後に軽くテキストを見直しましたが



やったそばから、忘れてることが



よくわかりました(T_T)



めっちゃマーカーしてるのに



何やっけこれ?って(笑)




二巡目は暗記カード作りながらやろうと決意。



短期記憶を長期記憶にしてかないと



語呂合わせだけではとても覚えきれませんね。




明日からは鉄筋コンクリート構造です!




◻進捗
 ・構造 鉄骨構造過去問