初学者から建築士へ

2021一級建築士合格をめざします。アウトプットと勉強記録のブログ。2児の母(育休中)。育児の合間時間を使って合格するまでの記録!

part56 コソ勉


本日は2時間半で29問でした。


走ったなぁー。




ちゃんと理解したの?とゆわれたら


わからんとこあるし、ちゃんと分かってないです。




でもゆっくりゆっくり、ググりながら進めてては


全然進まないので、(構造の途中で悟る)


問題みて、解説みて、


へぇ~!そーなんやぁー


と顔見知りになる程度に問題に接しています。



ゆっくりしっかりやっていくと、


顔見知りになったのに、


再会したときに誰?って


なりかねないです。



べつの科目で、またこの問題か!とかもあるし、


つまり試験でよく出る問題の傾向があるはずだし、




『何を知ってたら○×判定できるのか』



を、知りたい一周目。





昼休みには、TACの井澤先生のページを見て


復習してますが、


こそこそとスマホを、眺めています(笑)


テキストなんてとても開けません!


昔からなのですが、


勉強やってる感出すのが、


恥ずかしいんですよね。



あんなにやってたのに?と周りに思われるの


嫌ですし、


ハードル上がってしまうので( ´△`)


結果が出てから


じつは、やってました(^^)と言いたい!




本当は堂々とやって、応援してもらって、


合格しました!がいいのだろうけど。




とてもとてもできません(T_T)


なので、ほんと、SNSを毎日続けることが


モチベーションに繋がってます。



◻進捗
 ・施工 ガラス工事、内外装・塗装工事 過去問