初学者から建築士へ

2021一級建築士合格をめざします。アウトプットと勉強記録のブログ。2児の母(育休中)。育児の合間時間を使って合格するまでの記録!

2019-8-20 音声学習

この日は子供と寝落ちしました。。。


さて、


最近始めたのが


夕飯や弁当をつくりながら、


音声学習です。


15年くらい前のiPodをだしてきました(笑)


もはや、骨董品?


iPhoneがでて、


しかも車に乗るようになってからは


iPodを、使ってなかったので(^^)


ちゃんと動いてくれました!


まだ1.3倍速しか無理ですが!(笑)


使いなれない言葉など


私の場合、読み方すら『そーなんやー!』


ってゆうのも発見できるし


片手間に聞きながらの復習によさそうです!