初学者から建築士へ

2021一級建築士合格をめざします。アウトプットと勉強記録のブログ。2児の母(育休中)。育児の合間時間を使って合格するまでの記録!

part13 お盆連休おわり

更新、3日空いてしまいましたが


帰省中は合間のネットサーフィンなどで


何とかモチベーションキープに努めていました。





本日は自宅に戻り、


久しぶりに机に向かうことができました(^^)


連休でやめなかった自分を褒めたいです(笑)




構造 過去問1/3は過ぎ鉄骨造に突入!


調べながらで一問ずつ時間がかかります。


わからない言葉はググりながらです。


もう少しスピードupして早く一巡したいです。




ゼロからはじめる建築の施工入門 購入しました


読んでいきたいです。





◻進捗 3時間半
 ・構造 構造計画、鉄骨造、座屈
 ・コンパクト建築作品集 読書
 




◻私的妄想メモ
 ゴシック➡バラ窓、フライングバットレス、中世

 バロック➡楕円、華美な装飾、近世
 
 昔からなぜかカブる。発音的にかな?
 あいだにルネサンスが入る。
 前後どっちやったかなってなる。
 バロックで派手になりすぎて、
 新古典主義でシンプルに戻る。

 語呂:ゴルバ新(ゴディバ神✨)